教室ブログ

2017.04.22

もうすぐ1か月が経ちますね。

皆さんこんにちは!
門真市四宮にあります、個別指導Wam四宮校の大木です。
四宮校は門真市、大東市、寝屋川市,四条畷市の市境も近い位置にありますので、中学校では門真市第四中、第五中をはじめ、門真市第二中、大東市深野中学、寝屋川市第7中学、四条畷西中学等の校区の生徒達、小学校では四宮小・脇田小・東小、寝屋川市堀溝小、大東市三箇小等とかなり広い地域から皆様にご通塾頂いている教室になります。
新しい生活が始まってもうすぐ1か月が過ぎようとしていますが、順調に生活できていますか?
新中1生たちはクラブが始まりだして慌ただしい生活なっている人もいるでしょう。
新たに高校生になった人たちも今までと違った生活に戸惑っていたかもしれません。
でも、もう1か月がたちそういう生活のパターンにも慣れるころだと思います。
新しいクラス、新しい友達、新しい生活パターンに慣れだすころにいろんな隙ができやすくなりますので注意しましょう。
GWが明けると中高生は中間テストがやってきます。
のんびりしているとその最初のテストでコケてしまいます。
そうならないようにそろそろ勉強のスイッチを入れなければいけません。
いつまでも、今ののんびりペースのままでは後々困ったことになってしまいますよ。
まだしばらくは学生の皆さんの仕事はクラブなどではなく勉強なのです。
その辺り勘違いしないようにして中間テストに向けてみんなで頑張っていきましょう。
個別指導Wam 四宮校
住所:門真市四宮5-11-21 門真モールB棟1F
教室直通:072-803-6510

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733