教室ブログ

2015.12.12

RELAX

こんにちは!風邪を引く気がまったくしない、今日も健康第一北角(けんこうだいいちきたかど)です!

 

2015年ももうすぐ終わろうとしていますね~。一年は早いなぁと、もう今年が終わったものだと感じちゃっているそこのアナタ!まだ今年は20日間「も」ありますよ!

 

一日一日をなんとなく流さないで、しっかりと生き切ってください。

その毎日の積み重ねがアナタの未来を作ります。

毎日どういう行動をするかがアナタという人格を作ります。

 

 

大宮三橋校では「リラックス」「生活力向上」テーマにやっていこうかと思います。

 

 

受験を前にピリピリしてはいけません。緊張や焦りからはいいものは生まれません。それは勉強の定着具合に影響してくるでしょう。何よりも取り組むエネルギーになりません。苦しいと感じたら能率は落ちるものです。そこで「リラックス」。講師の先生にも生徒の良いところをガンガンほめてくださいとお願いしています。会話をして、おおげさにほめることでリラックスして勉強に取り組むことが大事だと考えています。

 

もう一つ。

これから冬期講習に受験とありますが、追い込みの冬を乗り切るためには基礎体力は欠かせません。その基礎体力を作るのが、食事、睡眠といった普段の生活なのです。さらに机が散らかっていては集中できませんよね?整理整頓する力も生活力です。Wamは勉強だけではなく、全体の能力を形成する塾なので、その辺りの指導もします。

 

Wamは関わる全ての人の幸せのお手伝いをします。


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733