教室ブログ

2015.10.23

中間テストの結果を受けて

どうも!最近風水の本を買って影響されている北角(きたかど)です。

どこに何を置くといいとか考えさせられますね。これからもみんなの勉強がはかどるような教室作りに努めて参ります!

一つ小ネタとして、南の方角に目標を貼っておくと達成されやすくなるそうです。

 

 

さて、大宮三橋校では、今週全ての学校でテストが返却されていて、どしどし結果が報告されています。

驚くほど点数が上がった生徒や満足いった結果を残せた生徒、逆に目標に届かず悔しそうな表情を浮かべる生徒もいます。

 

でも大事なのは一喜一憂することではありません!!

 

今回良い結果だとしても、油断をすれば次回こけるかもしれない。

今回悪くても、勉強の仕方を見直して気持ち新たに行動すれば次回は喜べる結果が手に入るかもしれない。

 

良い結果だった人はその喜びをもう一度味わえるように取り組んでいきましょう。

悪い結果だった人はそこから何かを学び、次こそ良い結果を出してやりましょう。

 

 

われわれが代わりに勉強してテストを受けることはできません。

生徒たちのサポートを精一杯してあげることが私達の仕事です。

 

Wamはあなたのサポーターです。


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733