教室ブログ

2014.09.19

寒さに注意!

貝塚市の皆さん、こんにちは。Wam畠中校です。

近頃、朝晩は肌寒く夏に寝るとき知らずに蹴り飛ばしていた布団が手放せない時期になって来ましたね。
お昼との気温差に体調をくずされる方が出てくるかと思いますが体調管理のほうはしっかり行って下さいね。

さて、先週金・土・日は岸和田だんじり祭りでした。
畠中校では何人かの生徒が祭りに参加したり、見物に行ったという話しがちらほら上がっています。伝統の文化に触れる機会としてはとてもいい機会ですね。勉強の良いリフレッシュとなったことでしょう。
岸和田の浜側が終われば次は貝塚地域もだんじりが近づいてきます。
勉強がなかなか手につかなくなってくるかと思いますが、高まる気持ちを抑えてやるべき事はしっかりやっていきましょう。
なぜなら中学生は祭り後に中間テストが控えていますから・・・。

一つ一つの秋の行事を大切にしながら、しっかりと自分自身の勉強の目標にも向かって努力をしていって欲しいです。
そんな生徒達とともに私達もがんばって行きます。

生徒一人一人に何かひとつでも実りがある。そんな秋になってくれればと願い日々過ごして行きたいです。


この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733