教室ブログ

2013.06.26

自学自習の習慣が、成績アップにつながります!!

こんにちは。

西湊校 教室長の松井です。

もうすぐ、夏休みですね。
受験生の皆さんは、ここでライバルに差をつける時期なので、後悔せず、
毎日、規則正しい学習をしていこう!!

≪ここで、学習面でのポイントチェックをしてみよう≫

①宿題は必ず提出する習慣がついている 
 ⇒ 小学校と比べると、宿題や課題が相当な量なので、宿題だけでも自分から取り組むクセをつけよう。

②毎日、決まった時間に自分から机に向かう習慣がついている 
 ⇒ これからの学習がスムーズになりますよ。

③自分で学習計画を立て、実行している
 ⇒ なんといっても家庭学習の習慣。1日20分~30分でもいいから、家で学習する習慣をつけよう。

④計画と実践がずれたとき、自分で修正できる
 ⇒ 1週間単位で学習スケジュールを立ててみよう。
    平日が忙しかったら、週末までにノルマ(課題)をクリアできるようにしよう。

さて、いくつチェックできたかな。 全て?? 1つ?? なし??

全てにチェックできた人は素晴らしい!! その習慣を継続してね。
全てにチェックがつかなかった人は、今からでも意識して行動してみよう。
                ↓
この夏休みを利用して、①~④に挑戦だ!!

西湊校では上記の習慣のアドバイスを行っています。
塾を最大限に活用し、1日でも早く「自立」へのお手伝いをさせて頂きますので、お気軽にご連絡下さい。一緒に前に進んでいきましょう!!

ご連絡お待ちしております!!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733