直営106教室 20年間撤退ゼロ 業界初生徒30名保証 絶対の自信がある まだまだ日本全国どこでも出店可能
個別指導Wam
加盟店募集!!
未経験者でもOK!

今、なぜ個別指導塾

個別指導の時代です!

学習塾業界は1兆円規模あったが、年々下がり、現在9,200億円ほどまでに。

個別指導の伸びは 40倍以上!

塾業界の急成長を表すグラフ

それには4つの理由があります。

  1. 堅調なマーケット
    家計の絶対聖域、6ポケットによる投資額の増加、
    教育資金贈与の非課税措置
    教育市場:堅調な推移を続ける
    教育市場 推移グラフ
    教育市場:堅調にシェアを伸ばす個別指導塾
    教育市場 シェア推移グラフ 教育市場 シェア推移グラフ補足情報
  2. 低投資と高い収益性
    飲食業など、他の店舗ビジネスと比べ、低投資であり、
    かつ営業利益率が25~30%と収益性が高い。
  3. 好キャッシュフロー・ストック収益=安定経営
    月謝が前納であるためキャッシュフローが良好であり、
    また会員制による積み上げ型のストック収益が
    築けるため安定性がある。
  4. 社会貢献性
    子どもの可能性、未来を拓く、という社会的意義が非常に高く、
    感謝とやりがいを直接感じることができる事業。

少子化にも関わらず、子ども一人当たりの
学習塾費は増加傾向にあります。

  • 子供一人あたりの学習塾費増加背景 イメージ1
  • 子供一人あたりの学習塾費増加背景 イメージ2
  • 子供一人あたりの学習塾費増加背景 イメージ3
  • 一家庭当たりの子ども数減少から、経済的余裕が生まれ、

    一人の子どもを大切に育てる傾向が強まっている

  • 祖父母が孫の学習塾費を援助するケースが目立つ

  • 子どもの学力格差拡大が、保護者の不安と教育熱を高めている

•••などがあります。

個別指導Wamが選ばれる理由

なぜ個別指導Wamは20年間撤退ゼロなのか?
なぜ個別指導Wamなら投資額の回収が早いのか?

その秘密は・・・

Wam独自の出店方法にあります! 独自の出店戦略・体験生徒30名獲得保証etc

  • 教育の地域的格差の解消=20年100%成功の独自マーケティング

    Wamの出店戦略は他の学習塾では有り得ない、
    例えば駅から徒歩30分といった地域へも出店していきます。
    また、当然ニーズが無ければ生徒さんは集まりませんので、
    20年間培ってきた直営教室100%成功を実現している、
    独自のマーケティングによってエリア選定を行っています。

    独自マーケティング イメージ1 独自マーケティング イメージ2
    抜群の
    マーケティング力
    成功の第一条件は
    やはり立地
  • 業界初! 体験生徒30名獲得を保証

    ポスティングや折込チラシ、その他、Wam独自の集客を行っております。
    この開校時の独自の集客もまた20年負け無しの理由の一つです。
    加盟店フォローの一環として本部がこの営業支援を行い、
    スムーズな事業立ち上げを支援致します。
    実績と自信があるため、業界初の体験生徒30名の獲得の保証を行っております。

    生徒イメージ1 女の子 生徒イメージ2 男の子
  • 業界特化のハウスエージェンシー(専属広告代理店)

    学習塾は生徒募集にチラシを大量に使用し、Wamも同様に集客でチラシを使います。
    しかしながら、実はWamは多数の他塾を顧客に抱える
    業界特化のハウスエージェンシーを持っています。
    そのため、Wamはノウハウあるチラシ・販促物を格安で
    加盟店様に提供することで、集客をバックアップすることが可能です。

    広告イメージ
  • 東京大学・北海道大学インターネット指導センター

    加盟店オーナーの心配の一つに講師の採用があると思います。
    採用数が足りない、採用が遅れている、といった万が一のことがあっても、
    東京大学と北海道大学の優秀な学生で構成する
    インターネット指導センターで対応可能ですので、安心です。
    また、当然 難関大学受験のニーズにも無理なく対応できます。

    インターネット指導センター室内
  • 徹底した教育システム(研修制度)

    直営教室の教室長の8割が異業種の未経験者!!
    1人前の教室長にするノウハウがあるのはWam。

    研修イメージ1 座学 研修イメージ1 面談

そして独自の!!!

成績管理システム

WPDシステム(Wam Personal Data)

「WPDシステム」は、個別指導Wam全生徒の成績状況を把握、
弱点を分析、効果的な教育を実施するために構築されたシステムです。
このシステムによって、 効率的で効果的な学習に役立ちます。

WPDシステム実施の流れ
  1. STEP1
    個別指導Wam単元別理解テストの実施
  2. STEP2
    WPDシステムによる単元別理解の分析
    →科目別に大単元・小単元と掘り下げ、生徒のつまずきを細かく分析。
  3. STEP3
    学習毎の進捗確認によるカリキュラムの最適化
    →成績UPへ
個人成績カルテ
個人成績カルテのサンプル

信頼の直営106教室運営

1都2府14県、直営106教室FC教室15教室を展開
2020年3月末までに全国教室出店計画、続々出店準備中。
(加盟店教室で200教室体制を計画)
*2019.2月現在
  • 東京都
  • 神奈川県
  • 千葉県
  • 埼玉県
  • 静岡県
  • 新潟県
  • 長野県
  • 富山県
  • 福井県
  • 大阪府
  • 兵庫県
  • 京都府
  • 和歌山県
  • 広島県
  • 香川県
  • 福岡県
  • 熊本県
直営106教室がある1都2府8県を指す地図

まだまだ、全国どこでも出店可能!

個別指導Wam 開校までの流れ

  1. STEP1
    事業説明会(個別面談)
  2. STEP2
    教室視察・個別相談
  3. STEP3
    加盟エリア決定
  4. STEP4
    ご契約・ご入金
  5. STEP5
    市場調査 物件確定
  6. STEP6
    オーナー研修・教室長研修
  7. STEP7
    教室設営
  8. STEP8
    プレオープン 営業開始
  9. STEP9
    開校

加盟店支援体制

3つの体制を整えております。

  1. 徹底した教育システム(教室長研修)
    • 適したエリア・物件の選定基準(必要な什器備品類)
    • 採用すべき適切な人材属性(教室長・アルバイト講師)
    • 階層別マネジメントで見るべき重要業績評価指標(KPI)
    • 教室長・アルバイト講師の育成・マネジメント
    • Wam教育理念
    • 入塾検討者の面談
    • 生徒募集活動
    • 退塾防止面談

    日々の運営業務などWam運営に
    必要な業務についての研修(座学、ロールプレイング、直営教室でのOJTなど)を徹底的に行います。

    ※本部の基準を満たさない場合、最長2ヶ月の延長となります。
  2. 物件現調・レイアウト(物件提案)
    原則、加盟店に物件探索を行って頂きます。
    その物件に対して現調を行い、教室レイアウトを本部が行います。
    また、開校エリアに拘りの無い場合、タイミングによっては
    本部が適切と判断したエリアの物件のご提案をすることがあります。
  3. 業界初!体験生徒30名獲得保証(営業支援)
    店舗ビジネスにおいてオープン当初の早い段階で、
    いかにお客様を獲得できるかが早期黒字化を
    実現するうえでも非常に重要です。
    Wamでは、ポスティングによる独自集客と折込チラシなど
    各種販促を組み合わせ、他社よりも早く生徒を集客していきます。
    本部の営業支援によって、体験生徒30名の獲得を保証いたします。 ※体験生徒には直接入会、体験レッスン、入塾検討者との面談を指します。

初期投資:収益モデル

投資回収スピードは
他業を圧倒している
投資回収スピードのモデル

説明会の流れ

  1. STEP1
    堅調な個別指導市場について
  2. STEP2
    【個別指導Wam-ワム-】事業の優位性と本部サポート
  3. STEP3
    投資額や収益性について
  4. STEP4
    質疑応答