"金井校" の記事一覧

2017年08月09日 09:58

夏期講習、前半戦終了!

みなさん、こんにちは。 東京都町田市にあります、金井(かない)校の星野です。   夏休み、いかがお過ごしでしょうか? 夏休みが始まって、まもなく3週間が経過します。 あっという間ですよね!   気になるのは、夏休みの宿題や受験勉強の進み具合・・・。 夏休みも後半に入るので、ほとんど勉強が進んでいない生徒さんはかなり・・・です。   夏休み後半戦は、2学期へ向けての勉強がスタートします。 みんなに遅れないように、頑張りましょう!   教室は、8月11日(金)~8月15日(火)はお休みです。 次回は、8月16日(水)9:00~通常通りです。   学
2017年07月29日 18:04

夏期講習中。

みなさん、こんにちは。 東京都町田市にあります、金井(かない)校の星野です。   蒸し暑い日が、続いていますね。 梅雨明けしたのに、気持ちの良い夏空にならず。。   一方、教室では、 タイトルにある通りではありますが、 夏期講習が始まり、朝から多くの生徒が頑張っております! まさに、夏本番!!   授業後に自習で夏休みの宿題に取り組んでいる生徒もいます! 感心、感心。   みなさんも、夏休みの宿題は早めに終わらせましょうね。 (ちなみに私は、追い込まれてからやる派でした、、、)   長~い夏期講習、一緒に頑張りましょう!   学習相談
2017年06月24日 13:58

期末テスト前の週末

みなさん、こんにちは。 東京都町田市にあります、金井(かない)校の星野です。   期末テストが終わったところもあれば、これからという学校もまだまだあります。 そのため、6/25(日)10時~17時まで、テスト勉強のため自習開放しています! ぜひ、みなさん活用してください!   さて、定期テストが終わるといよいよ夏休み! 海・山・祭・花火・・・いろんな計画を立てている方もいると思います。 その中に、1つ付け加えていただくのが、、、   『個別指導Wamの夏期講習』   個別指導ですので、自分だけのオリジナル夏期講習プランを一緒に考えて、 そして実施していき
2017年06月17日 11:34

期末テスト、迫る!

みなさん、こんにちは。 毎度お馴染み、東京都町田市にあります、金井(かない)校の星野です。   梅雨入りして、一週間。 雨はあまり降っていませんね。 梅雨入りは、9月になって改めて確定が発表されるようですね。 来週あたりからは、梅雨らしい天気になるようです。   さて、6月も後半。期末テストが迫ってきました。 「テスト前の準備、みんな大丈夫か?」と心配です。 塾での勉強は、しっかり取り組んでくれていますが、 家庭での勉強はどうなのか。。   定期テスト前に、どれだけ反復練習ができるかで、 点数が変わります! 気合を入れて、テスト準備をしていきましょう! 良い結果が
2017年06月10日 14:27

父の日。

みなさん、こんにちは。 東京都町田市にあります金井(かない)校の星野です。   先月、母の日がありましたが、今月は父の日があります。 父の日は、あまり存在感がありませんよね。。。ちなみに今年は6/18(日)です。 お母さんと同様、毎日家族のために頑張っている世のお父さんですが、 なんとも切ない・・・。 ぜひ、感謝の気持ちを伝えましょう!   ところで、当教室では夏期講習へ向けて、三者面談を実施しています。 受験生はもちろん、非受検生にとっても夏休みは学習面でとても重要です!   学校の授業がストップしている時期に、復習と予習をしっかりやりましょう! なかなか1人で
2017年05月27日 16:36

ツバメの巣

みなさん、こんにちは。 東京都町田市の金井(かない)校の星野です。   現在、金井校にはツバメの巣があります。 『縁起が良い』といわれますが、 理由はいろいろあるようです。   塾生には、学習面で良いことがあって欲しいと思いつつ、 巣立ちが近いようですので、温かく見守っていきたいと思います。   ということで、話は変わりますが、 中間テストが終わり、すでに期末テストまで1ヵ月を切っています。 今から、少しずつテスト対策をやっていきましょう! 期末テストへ向けては、3週間前からが勝負です。   金井校では、定期テスト対策授業を実施しています。 中間テストで
2017年05月20日 18:49

結果。

みなさん、こんにちは。 東京都町田市の金井(かない)校、星野です。   今月、定期テストが実施されている学校が多くあると思います。 テストが返却されてから、結果に一喜一憂している人が多くいます。   結果はもちろん重要です。が、 その過程を振り返り、今後に繋げることを考えてほしいと思います。   頑張って結果に繋がった人は、次は更に上を目指す。 頑張ったが結果に繋がらなかった人は、自身の取り組みを振り返り、次へ繋げる。   何かと『結果』だけを求められる厳しい世の中ですが、 『結果』が少しでも自身を変えるきっかけになれば良いと思います。 (塾生だけではな
2017年05月13日 18:30

母の日。

みなさん、こんにちは。 東京都町田市にある金井(かない)校の星野です。   5月14日(日)は、母の日です。 みなさんは、母の日に何かしてあげる予定はありますか?   私が子供の頃は、何かしてあげたと思いますが、、、 最近は、特に何も・・・です。(反省します。。)   日頃の感謝の気持ちを込めて、手紙を書く・家の手伝いをするなど、 素敵な母の日を過ごしてほしいと思います。 中間テストが近い生徒さんは、勉強も忘れずにしてください。 (私も今年こそは、何かします)   話は、ガラッと変わって、 5月に入り、紹介キャンペーンがスタートしました。 今だけ、お友達
2017年05月06日 11:18

テスト勉強のポイント

みなさん、こんにちは。 東京都町田市の金井(かない)校、星野です。   連休中は、教室もお休みをいただいておりました。 好天に恵まれた連休、みなさんはどのように過ごされましたか。   中学生・高校生は、連休明けにテストが近いということで、 勉強を頑張った生徒さんもいると思います。 金井校では、5月6日・7日は自習開放をしていますので、 ぜひ活用してください。   テストで点を取るためには、、、 ①教科書の音読、ノートまとめ ②学校ワーク(問題集)を3回はやる ③テスト前にテストをしてみる 基本的には、この3点です。 さらに加えるとすれば、前日は早く寝ること。 &n
2017年04月28日 11:52

もうすぐ5月

もうすぐ5月
こんにちは。 東京都町田市の金井(かない)校、星野です。   新学期がスタートして、1ヵ月。 本当に早いですね。   さて、教室内では中間テストへ向けて、掲示を開始。                     照明で、光ってますが、、   塾生のみなさん、連休明けすぐのテスト頑張りましょう! テスト対策授業も、受付中!   4月29日(土)~5月5日(金)は、教室はお休みです。 5月6日(土)より、通常通りです。 5月7日(日)10時~18時で、『自習開放
1 / 1012345...10...最後 »