"松ノ浜校" の記事一覧

2017年08月02日 10:27

SUMMER

みなさん!こんにちは! 松ノ浜校 山田です(^^♪   8月、入りましたねー 夏期講習が始まって2週間が経とうとしています。 みなさん、当初の予定通りに勉強進められていますか?? 予定通りにいってない子は軌道修正しなければいけません。 せっかく、やる!と決めたことなのですから 最後まできっちりやり切りましょう。   きっと、自信につながります。
2017年07月19日 12:27

勝負の夏!頑張る夏!!

みなさん!こんにちは! Wam松ノ浜校の山田です(*^^)v   最近ほんとーーーに暑い日が続きますね( ;∀;) 夜でもムシムシしますし、寝苦しい季節になりました。。 山田はほんとに夏が苦手で早くもばててきています((+_+)) 屋内でも熱中症になる危険性はありますので みなさんくれぐれも体調管理には気を付けてくださいね。   さて、いよいよ明日は終業式。 これからやってくる夏休みに心躍らせていることでしょう。 ですが、夏休みがスタートするということは 夏期講習もスタートしますよ!!! 夏期講習では9:00~21:30まで教室は空いています!! エアコンが効いて涼しい環境
2017年07月05日 12:17

7月

みなさん!こんにちは! 個別指導Wam 松ノ浜校の山田です(^^)   本日は雨。昨日も雨。 鬱陶しい天気と蒸し暑い日が続きばてますね( ;∀;)   さて、期末テストも終わりぞくぞくと テストが返却されていますね!! みなさん、結果はどうでしたか?? 上がった子もそうでない子もしっかりと 見直しはしましょう。 自分はいったいどこでどんな間違いをしたのか、 今後そういった間違いをなくすためには どうすればいいのかを考えてくださいね。      
2017年06月19日 18:30

想い

みなさん、こんにちは! Wam松ノ浜校 山田です(^^)   最近、息子が寝返り返りが出来るようになり ころころとどこまでも転がっていきます(笑) だんだんと目が離せなくなっていくので大変やなあと 思う反面、日に日に成長する姿がとても愛おしく思います(*^^)v   さて、中学生・高校生の皆さんはもうすぐ期末テスト!!! 恒例の提出物チェックももちろんします!! みなさん、計画的に学習できていますか?? しっかり進めていきましょうね。 そして、 6月24日(土)25日(日)に期末テスト対策を行います! ここでしっかり対策をし高得点を狙いましょう!   期末が終われ…
2017年06月07日 13:48

変化

みなさん!こんにちは!! 松ノ浜校の山田です(^^)!!!!   今日はあいにくの雨模様・・ 少しひんやりしています。 寒暖の差が激しい時期なので風邪など ひかないよう気を付けてくださいね。   最近うちの教室では自習する生徒が増えています。 テスト前に自習に来ることはあっても テストが終わった翌週などはほとんどの生徒は 自習にきませんでしたが、 1人来るようになり、また1人来るようになり・・ ドンドンと自習に来てくれる子が増えました。   私は常日頃から「コツコツ毎日やろう」と 口うるさくいってきましたが、 少しずつ生徒たちにも想いが伝わってきているのかなと思い
2017年05月24日 12:23

継続は力なり

みなさん!こんにちは!! 個別指導Wam 松ノ浜校の山田です。   わたくしごとで申し訳ないのですが、 最近、息子(5カ月半)の寝相がすごく悪く、 決まって朝の5時半に顔を蹴ってきます(´・_・`) 同じ方向を向いて寝ていたのになぜ顔を蹴られるのか・・・ そしてなぜ決まって5時半なのか・・・ おかげですごーく寝不足ですが不思議とイライラしないんですよね。笑   さて、そんな話は置いといて、、 先週で中学生、今週で高校生の定期テストが終わります! みんなお疲れ様でした(^^♪ 今回も山田は口うるさくいろいろと言いましたが、 みんなよく頑張っていました!!   ですが
2017年05月10日 12:43

狙え!!

みなさん、こんにちは! 松ノ浜校の山田です(*^^)v   GWも終わりましたが、 皆さん楽しみましたか?? うちの生徒たちも 「〇〇行ってきた!」「ひたすら部活やった」 「ずーっとごろごろしてた」「提出物もちゃんとやったで」 と、みんな楽しんでいたようです(^^)   さて、そんな楽しいGWが終わって いよいよ来週から中間テストが始まります!! 新学年一発目の定期テストです。 特に1年生にとっては初めての定期テスト。 ここでしっかり高得点を取って この先にしっかり繋げられるようにしましょう!!   松ノ浜校では、 5月13日(土)14日(日)に 中間テスト対策を
2017年04月26日 14:41

GW!

みなさんこんにちは!! 個別指導Wam 松ノ浜校の山田です。   タイトルにもありますが来週はみんなが 楽しみにしているであろうGWですね! 「〇〇行くねん~!」「家族と出かける~」 「予定ない・・どうしよ・・・」など 教室内でもいろいろな話が出ています。   松ノ浜校では 4月29日(土)~5月7日(日)まで 授業はありません。教室は閉めています。   GW明けにみんなの話を聞くのが楽しみです! が、しかし、5月は中間テストがあります。 新学年になって最初の定期テスト! 特に中1生は初めての定期テストですね。 ここでしっかりいい点数を取って勢いをつけましょう!!
2017年04月12日 12:41

サクラサク

みなさん!こんにちは! 個別指導Wam 松ノ浜校 山田です。   入学式なども終わり、今週から本格的に新学期がスタートです。 新しい学校、新しい学年、新しいクラス、新しい友だち、、、 新しいことだらけでとても新鮮な気持ちですね! 桜もきれいに咲いており、春やなあ~と思う反面、 花粉症がひどくて苦しんでいます。笑   さて、新しいことだらけ、と言いましたが、 もちろん勉強面でもこれからどんどん新しいことを習います。 この春休みで前学年までの復習は済みましたか??   「まだ不安が残っている・・・」 「やりのこしたことがある・・」 「新学期が不安・・・」 「スタートダ
2017年03月15日 16:01

新たな一歩

みなさん!こんにちは!! 松ノ浜校の山田です。   昨日(3月14日)は、 中学校の卒業式でしたね。 公立入試も終わり、中学校も卒業して、 あとは明後日の合格発表を待つだけです。 本当にドキドキしますね。 山田もドキドキで心臓が張り裂けそうです。笑 みんなからのいい知らせが聞けるように願っています。   さて、来週からは春期講習が始まります!!! 4月より学年が一つ上がる。 勉強の内容もさらに難しくなる。。 ということはこの春休み期間中に 苦手を減らせるだけ減らし、 新学期にしっかりと繋げられるように勉強しなければいけません。   みんなで一緒に頑張っていきましょ
1 / 1412345...10...最後 »