教室ブログ

2023.03.01

レポートの書き方

こんにちは。教室長の伊藤です。

最近、思うことは 各生徒が自発的に文章を紡ぎだすことができなくなっている? というよりも出来ない!

という方がいっぱいいらっしゃることです。

(中学生もしかり、高校になるとレポート提出の内容が酷すぎる方もいらっしゃいます。)

 

自分の表現が必要とされるこの時代に、表現ができないのは嘆かわしいことです。

 

簡単に、自分自身が疑問に思ったことを調べてまとめ上げることを繰り返し行うことで培われますが、

なかなか大変だと思います。

 

当校では、新たに 科学実験をベースとした 「レポート作成講座!」 を作りたいと思っています。

いろんな科学実験を元に、楽しく実験した後に、まとめて発表してもらうという企画をしたい!!と思っています。

 

ネタは豊富にそろえてあるので、あとは実験のみ! ということで、お問合せを頂ければ対応いたします。

一緒に、遊びながら まとめて、 お父さんとお母さんに見てもらおう!

 

当塾では、小数精鋭にて 「一人一人に寄り添った塾」でありたいと思っています。

塾の規模から、指定数は限られておりますので ご応募はお急ぎください。

 

教室長 伊藤

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733