教室ブログ

2022.09.21

基本は大切

みなさん、こんにちは!

WAM紫竹山校の高木です。

 

台風14号が過ぎ去り一気に秋の気配を感じるようになりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。気温の変化にやられて体調を崩さないようお気を付けください。

とはいうものの、新潟市では23日に再び30℃近くまで気温が上がる予報が出ています。

ここ数年、なんだかよく分からない季節になってきましたね。

 

さて、昔の人は「読み書きそろばん」と言って基本的な教育方針として再重要視していました。実力テストでなかなか点数が伸び悩んでいる生徒の多くは、この基本の「読み書きそろばん」が蔑ろになっている印象が強いです。

何事も基礎練習は必要です。それがスポーツでも勉強でも。(大人であれば仕事でも)

実力テストで少しでも点数を上げたいのであれば

・くり返し計算問題をする

・くり返し漢字を練習する

・音読をしてストーリーを第三者に伝える

などやってみてください。(もちろん、たまにではなく継続して欲しいですが・・・)

きっと点数が上がるはずです。

 

ただいまお得なスタートキャンペーン実施中!!
詳しくは紫竹山校までお問い合わせください。

 

WAM紫竹山校

新潟市中央区紫竹山1-9-8 レントビル1F/3F

☎025-385-7760 フリーダイヤル:0120-20-7733

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733