教室ブログ

2022.09.16

これから新中1になる人へ ~テストがとても難しくなっています~

こんばんは!

個別指導WAM研究学園校です。

 

最近はとても涼しくなってきましたね(^^♪

 

さて、これから新中1になる小学校6年生の人に伝えておきたいことがあります。

中学校の最初のテスト・・難しくなっています。

 

~たとえば、つくば市のある中学校の最初の定期テストの中1数学の問題~

 

普通なら得点源になる計算が・・一問も出ませんでした

 

英語のテストに関しても、一昔前のような

 

アルファベットを書くとか

ローマ字で自分の名前を書くとか

そういう問題は少なくなっていて、いきなりbe動詞・一般動詞・助動詞が問題で問われています。

(これは、教科書がUnit1からそういうつくりになっているのでしょうがないのですが・・)

 

なので、9月の今の段階から中学校の準備をしておかなければいけないという

意識は絶対に必要です!!

 

そして準備を実行に移さなくてはいけません。

 

中学校に向けての準備をされたい小6生のお子様がいるご家庭は

ご連絡ください!

 

今、何が必要か

実際のテスト問題を見せながらお伝えしたいと思います!(^^)!

 

~TX研究学園駅から徒歩3分 緑の看板が目印です~

 

各県立・私立高校

春日学園・学園の森義務教育学校

葛城小・島名小

上記学校の生徒さんが多く通われています!(^^)!

 

☆2022年度 高校受験生 全員第一志望合格☆

自習室完備で落ち着いて勉強できる環境です。

 

〇無料体験授業ご希望の方 このHPからお申込み下さい!このブログ下の無料体験申し込みフォームをクリック!

〇TEL029-859-8033→こちらからの体験申込も可能です。

〇教室の様子を詳しく知りたい方 https://www.instagram.com/wamkenkyu/

 →インスタグラムで教室の様子がわかります

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733