教室ブログ

2022.09.03

講師の力。

こんにちは、Wam多肥校の木村です。

長かった夏休みが終わり、いよいよ2学期のスタートです。
早速、中学3年生は9月5日に第2回学習の診断があります。夏期講習では1・2年生で習った内容はもちろん、3年生の1学期までに学んだ内容を総復習してきました。その成果がためされる大事なテストです。

さらに、高松市内の中学校のほとんどが9月29・30日に2学期中間テストが行われます。中学生にとっては2学期最初の目標になります。

 

中学3年生の中には、テストに対する不安を拭いきれずに学校に登校している生徒もいます。そんな生徒には講師たちが『大丈夫、自信を待ってやりきるだけ!』と声をかけていました。夏休みにしっかり講習を受講し準備をしてきました。あとは自分を信じて力を発揮するだけです。しかし、結果が出るまでは不安な様子ですが、共に頑張ってきた講師たちから力強い言葉は、生徒たちにの後押しになっていることは私からみて非常に大きいと感じました。

 

そして、2学期は中学生だけでなく小学生・高校生にとっても年間を通して一番多くの単元を習い、さらに全教科の難易度もUPした学習になります。
難しくなってきてわからない、授業ではわかっているけど問題が解けないなどの不安が出る前にしっかり対策をたて準備をすることが大切です。

 

Wam多肥校では、テストが始まってから、結果が悪かったから学習方法を考えるのではなく、『前もって準備することの大切さ』にこだわっています。
子どもたちにとって、勉強が難しくてわからない、勉強の仕方がわからない。まずはそうなる前に誰かに聞ける環境が必要です。ひとりで悩まず、わからない事はわかる人に聞けばいいのです。この数年の間に小中高と教科書改訂に伴い学習の内容が変わり難しくなっています。
個別指導では個々の希望に応じて進め方や指導方法は違いますが、『必ず講師と一緒に進む』
と言うことが大前提です。

 

さらに、Wam多肥校では英語検定・漢字検定の準会場資格があるため教室で受検できます。
直近では10月8日(土)に第2回英語検定を実施致します。もちろん、検定対策も常時行っているため生徒のなかには、まだ習ってない受検級にも講師と共に率先して受検しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、検定だけでなく香川県統一模擬試験も定期的に行なっています。検定や模試は塾生だけでなく、外部生も多く受検しています。

 

まずは、Wam多肥校で学習環境、さらに自慢の講師陣と一緒に学習準備・学習指導をうけてみてはいかがでしょうか。
この2学期の長期期間を有効活用にするために、テストだけでなく検定や模試など自分にプラスになる学習を早い段階からみつけ準備を一緒に進めましょう。
スタッフ一同、ご連絡お待ちしています。

 

 

 

 

【インスタグラムやっています】

Wam香川エリアでは、インスタグラムで各教室内部のより詳しい活動内容を、リアルタイムで皆さんにお届けしております。ぜびチェックしてください!!

Wamインスタのアカウントはこちらから

 

 

 

——————————–

個別指導Wam多肥校
0120-932-983
担当 木村校舎長

——————————–

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733