教室ブログ

2022.08.24

授業終わりにプチ特訓(私を上手く活用してくれ!!)

個別指導Wam矢向駅前校の👓海坊主です。今回は、自習での様子をパシャリ☆授業で習った所の演習を行う事で、インプットした内容をしっかりとアウトプットします。ある生徒は自習で分からない所をストックして、私が手隙のタイミングを見計らって質問攻めしてくれます。子供ながらに大人の状況を見ているんだなぁと感心させられます。その時は私も全てを教えるのではなく、考え方のみ伝えて、それを元に解き方を確認します。答えが誤っている場合は、どの手順でミスをしているのかを確認し、正しい手順を再確認します。そうすると、「私はここが間違えていたんだ、本当はこうやらなきゃダメ!!」と生徒自身が私に説明をしてくれます。時には私が生徒役になり、やり方を1から教えてもらいます人に説明する事で自身の理解の整理が出来たりしますよね(^^)/。このように、授業以外でも塾で学びを進める事は出来ます。特に私への質問はタイミングさえ合えば無料なので、どんどん私を活用してやって下さい☆彡自分、付き合います(^^)/

 

個別指導Wam矢向駅前校では公式HPとは別に、ランディングページの運用を始めました。どんな特徴のある塾なのか、何に注力しているか、どんな取り組みをしているか等、こちらからご確認頂ければ幸いです。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733