教室ブログ

2022.08.19

「アメリカ・インディアンの教え」

こんにちは、出口校の西川です。

 

 

今回は「アメリカ・インディアンの教え」 加藤諦三 著

 

からの引用をご紹介させていただきます。

 

 

『批判ばかり受けて育った子は非難ばかりします。

 

敵意にみちた中で育った子はだれとでも戦います。

 

ひやかしを受けて育った子ははにかみ屋になります。

 

ねたみを受けて育った子はいつも悪いことをしているような気持ちになります。

 

心が寛大な人の中で育った子はがまん強くなります。

 

はげましを受けて育った子は自信を持ちます。

 

ほめられる中で育った子はいつも感謝することを知ります。

 

公明正大な中で育った子は正義心を持ちます。

 

思いやりのある中で育った子は信仰心を持ちます。

 

人に認めてもらえる中で育った子は自分を大事にします。

 

仲間の愛の中で育った子は世界に愛をみつけます。』

 

 

子どもは親が言ったようには育たず、親がしたように育つようです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

教育・進路相談等 随時承っております。

下記まで お気軽にお声がけ下さい。 

お電話、ホームページからのお問合せも受け付けております。

 

個別指導Wam 出口校

大阪府枚方市出口4-26-1アサンテ出口ビル1階(教室)3階(自習室)

電話 072-814-7555 

担当:西川(証券アナリストCMA・ファイナンシャルプランナー・少林寺拳法四段)

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733