教室ブログ

2022.08.11

【藤岡校】連休前半終了

おはようございます!

 

藤岡校です😊

 

当塾では7日から14日まで夏期休業とさせていただいております。

 

ですが先日のブログにも書かせていただいた通り

塾生の希望に応えさせていただき本日8時~16時まで塾を開けています。

 

 

朝8時から来てくれている塾生の後ろ姿を見ながらこのブログを書いています😊

 

私のキーボードを打つ音しか教室には響いておらず、

なぜか私が緊張してしまいます・・・(笑)

 

受験生だけでなく、朝8時から中学1年生もいます 😯

 

私の中学1年生の夏休み、何してたかを思い出そうとしていましたが

全然思い出せない・・・・💦

 

恐らく毎日ぐーたらぐーたら、怠惰に過ごしていたのだと思います。
(アレ?今も休日の過ごし方変わってないな・・・)

 

こんな私が言うのもなんですが、

過去を振り返った時に思い出せるくらいには充実していてほしい、と塾生を見ていて思います。

 

その手段が勉強なのか部活・習い事、趣味なのかは人それぞれですが。

 

 

今自習に来ている塾生の背中が頼もしいです。

『この景色絶景だわ』と塾生の勉強姿をみて毎回思います(笑)🔥

 

 

さて長期休暇も前半が終わりました。

このご時世なのでどこかに出かける予定もなく恐らく後半も私は怠惰に過ごすでしょう・・。

この長期休暇の目標はとにかく”体を休めること”です!(笑)

 

前半は、1時間30分ほど散歩をしたり

最近できていなかった料理をしたり

掃除グッズを購入し徹底的に掃除をしたり

撮りだめしていたドラマを見たり・・・と

思い返せば充実しているのかもしれません(笑)

 

 

 

 

また15日に元気な皆に会うことが楽しみです。

昨日会えていた人と明日も会えるなんて保証どこにもないです。

 

先日ドライブしていたら子供だけで川遊びをしているのを見かけましたが

アレ本当に危ないです。

火遊びも同様。

もう中学生だから大丈夫と思うかもしれませんが、そういうときは”まだ”中学生と思っていてほしいと

切実に思います。身体もまだまだ未熟です。好奇心旺盛です。

できるだけ保護者の方はお子様に『何をして遊ぶのか』を聞いていただきたいと思います。

知らなかった、そんなつもりじゃなかった、では済まないことなかりです。

既にこの夏休み中に水難事故で亡くなった方もいらっしゃいます。

 

少し暗く重い内容になってしまいましたが、

保護者の方どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

それでは、また来週🔥

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733