教室ブログ

2022.08.01

志望校(行きたい学校を行く学校)に変える夏休み!!

こんにちは! WAM宝殿駅前校 竹田です。

高砂市・加古川市の保護者、生徒の皆様 体調管理大丈夫ですか??

暑さも厳しく体調管理が大事な時期です。

 

宝殿駅前校ではキンキンに冷えた教室で自習が出来る体制を整えていますよ(笑)

 

さて、中3生の多くは夏休み前には恐怖の3者面談が行われたと思います。

先生からの言葉で一喜一憂した方も多いんじゃないかと思います。

ただ、多くの生徒は『この調子で頑張れ』や『もう少し努力が必要かな』と

言われた生徒がほとんどじゃないかなと思います。

 

そうなんですよ!!

 

この夏休みの時期が一番頑張らないといけない時期なんです!!

休み明けには大事な実力テストがあり、そこの成績で先生から

『夏休みがんばったね!!』や『この調子!!』と言った事で

 

題名にも書きました

【行きたい学校を行く学校に】にするチャンス!

 

そんな時期ですのでWAM宝殿駅前校では塾生に限らず自習スペースを開放しています!

こそっと質問や必要な教材を見ながらの自習も歓迎しています!!

どうしても家での勉強は誘惑が多い物です。【スマホ】【タブレット】【テレビ】

あと【ベット】昔は勉強しに図書館へなんて聞きましたが、今の時代は

 

【塾で自習】

空調完備・教材多数・質問OK至れり尽くせりですよ。

これを利用しない手は無いと感じています。教室としては多くの生徒に利用して

欲しいと思っています。塾生じゃなくても合格に向けて頑張る生徒の応援は

楽しいですよ。勉強をする場所ですが居心地の良い空間になってもっと

集中できる環境作りを目指してますので。一度見学だけでも良いので足を運んでみて下さい。

保護者の方からの学習相談も受け付けていますので宜しくお願い致します。

お電話でのお問い合わせや相談も歓迎です!!

気になった方はチェックしてみて下さい!!

 

 

Wam宝殿駅前校

〒 676-0808 兵庫県高砂市神爪1-6-5 駅前第2ビル3F

(JR宝殿駅北口 徒歩1分)

Tel:079-441-9166

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733