教室ブログ

2022.07.26

夏期講習の過ごし方

 

こんにちは。個別指導Wam沢之町校です。

とても、日差しが暑い季節になりました!🌞

熱中症や新型コロナウイルスなど、気を付けなければいけないことが多いですが、

夏期講習期間に入り、そんな中生徒たちが頑張って塾まで来てくれています。

 

沢之町校では、8月にお盆休みがあります。

沢之町校のお盆休み:8/9~8/15

 

お盆休みは予定を入れている方も多いのではないでしょうか。

私も予定を入れているので、お盆休みがとても待ち遠しいです。(笑)

 

ただ、お盆までとお盆明けは勉強尽くしです!

今回は、夏期講習の過ごし方についてお話します。

 

夏期講習では、一人ひとりカリキュラムが違ってきます。

そして、自習にも来てもらっています。

苦手な教科や不安な教科を主に授業で行っておりますが、克服をするためにスケジュールを作成します。

生徒達は、7月中には学校の夏休みの宿題を終わらせたい!という子がほとんどです。

とてもえらいなと思います😊

なので、8月は中学3年生は受験対策、小学生・中学1/2年生は1学期の復習を自習でしています。

このように、夏休み前に勉強のスケジュールを立てている生徒がほとんどなので、2学期も困らずに学校の授業について行けることが出来ています!

 

ちなみに、スマホを触ることは集中力を著しく低下させる原因になるそうです。

家では集中できない、スマホを触ってしまうという子は特に、塾で自習をしています!

 

皆さんも、宿題はためずに夏休みの期間を使って苦手克服を目指してみてください!☆彡

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733