教室ブログ

2022.07.23

夏が来た!!

皆さんこんにちは。個別指導Wam河内長野駅前校です。

暑い!とにかく暑い!

そろそろ夏休みに入る頃でしょうか。毎日汗だくになってしまいますね。熱中症にならないようにしっかりと水分補給、塩分補給をしてくださいね。

 

これから楽しい1か月間が生徒のみなさんには待っています。夏休みを楽しく有意義にするためにも宿題は計画的にしましょうね。私のおすすめは毎日「宿題をする時間」を決めて、少しずつ終わらせていく方法です。勉強習慣をなくさないことにもつながりますし、なにより時間を決めていれば遊びの予定が入れやすいですからね(笑)。大切な予定が入った時のために余裕を作っておきましょう。

 

夏休みは受験生にとっても大変重要な時期です。この夏をどう過ごすかによって今後の伸び方が大きく変わってきます。1,2年次の基礎の確認をしっかりやって苦手分野をできるだけなくしておきましょう。

 

家では勉強に集中できないという方や、宿題でわからないところがあるという方はぜひ塾に自習にいらしてください。講師が皆さまをしっかりサポートいたします。

 

これから夏期講習も始まります!ぜひご気軽にご相談ください!

 

インスタグラムもぜひご覧ください。

https://www.instagram.com/wam_kawachinagano/

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733