教室ブログ

2022.07.20

夏休みにやっておきたい3つのこと

みなさんこんにちは。

神奈川県相模原市 個別指導WAM田名校です。

多くの学校は本日が終業式ですね。

明日から夏休み、楽しみですねー

 

さて、夏休みと言えば、宿題。

宿題は「約束」ですので、必ず休み明けまでにやること。

 

そのうえでぜひ夏休みにやっておきたいことをまとめておきますね。

 

1.1学期に習ったことの復習

 

せっかく夏休みは長いですから、復習をすることが大切です。

特に英語や数学、算数は以前習った内容を踏まえて新しい内容が出てきます。

いわゆる「積み重ね」ってやつですね。

 

1学期までの内容で1つでも2つでも苦手なところをなくしておくといいですね。

 

そのためにも個別指導WAMの夏期講習を使い、完ぺきにしていきましょう!

 

2.実力をつける勉強

 

学校の進度にとらわれずに勉強できるのが、この長期休みの時期ですね。

普段時間が足りなくて手を付けてないことをやるといいですね。

特に単語や計算などの基礎練習は運動で言えば筋トレみたいなものですから、毎日繰り返すことが大切です。

あるいは買っただけになって放置してある問題集に手を付けるとか。

 

個別指導WAMでは、皆さんの要望に合わせて授業を組み立てることができますから、「こういうことをやりたい」という要望に合わせてカリキュラムを作りますよ。

 

 

3.普段しない経験を積むこと

 

最後はやや勉強から離れますが、夏休みだからこそいろんな経験をしたいですね。

・たくさん本を読む

・おうちの人とお出かけする

など、学校があるとできないことをやれるといいですね。

 

個別指導WAMでは一人一人に予定に合わせて受講できますから、ご家庭のご予定にも合わせて受講できます。

 

 

長いようで短い夏休み、上手に活用したいですね♪

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733