教室ブログ

2022.07.18

夏休みって何するの?

八尾市の皆さんこんにちは!曙川南中学校のすぐ北にある個別指導Wam刑部校です。個別指導Wam刑部校は、刑部小学校・曙川東小学校・曙川南中学校・成法中学校・高美中学校・龍華中学校さらには高校生まで、日々幅広い生徒が通って頂いている個別指導の塾です。

 

夏休みのイラスト「虫取り」

 

さて、タイトルにもある通り本日は夏休みの過ごし方ついて話をしていきたいと思います。

 

この時期になるとどこの塾でもそうですが、夏期講習がありますね!

当塾でも、皆さんこの夏本当に多くの授業の追加予約をいただいております。

「せっかくの休みに勉強をするなんて!」

という声は今年も生徒の皆さんからよく聞きました。笑

 

夏休み勉強をする理由がわからない人は勉強の内容に目を向けてみる必要があります。

夏休みなどの長期休暇は当塾では基本的にどの生徒さんも弱点補強に時間を使います。

 

いつもと同じ勉強をするわけではないのです!!

全学年に戻って復習をしたり、抜けている暗記を覚えなおしたり・・・

これは普段の学校の授業と並行して行うにはかなりの負担となります。

そのストレスを少しでも軽減するためにこういった期間にその部分をやってしまおうという考えです。

 

つまり、長期期間は学校の授業が止まっていることを利用して弱点補強をする絶好のチャンスとなるんですね!

皆さんもこのチャンスを逃さないように各自勉強内容を見直してみてはどうでしょうか?

 

今週も最後までご覧いただきありがとうございました!

++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-

 個別指導Wam 刑部校

 〒581-0015 大阪府八尾市刑部3-52 小山ビル2階

 TEL:072-924-3390

++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-++-+

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733