教室ブログ

2022.07.05

梅雨も明けて、テストも終わって。

みなさん、こんにちは。

Wam松飛台校です。

 

 

関東では6/28に梅雨があけて、例年より早い夏が来ましたね。

 

先週は暑い日ばっかりでしたが、今週は雨の日もつづいています。

 

気温の変化でみんなも体調を崩さないように気を付けてくださいね!!

 

 

期末試験のテストが返却されてきましたね。

 

良くできた! 🙂 って人もいまいちだった 😐 って人も

ちょっと待って!!

テストは終わってからのほうが大切です。

 

テストでできなかったところは、

しっかりと復習をして次に生かすことが高得点への近道°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

自分がわかっていない問題を理解するということは

次に似た問題が出たとき、正解できるということ。

 

テストだけでなく、受験のときも役に立つよ!!!

 

ぜひ、テストを持ってきてわからないことは先生たちに相談してみてください。

松飛台校では、相談されていやがる先生はいませんよ 😀

 

 

ただ、復習も1回だけでは身につきません。

復習をしても、夏休みボーーーっとしてたら忘れちゃうよ。

 

個別指導Wam松飛台校は『夏期講習受付中』です。

期 間

7/21~8/31

 

夏の復習が2学期にいいスタートを切るために必要な事です。

 

どうせやるなら夏休みのうちに!

夏期講習で周りに差をつけちゃいましょう。

テストの振り返りが苦手克服のチャンス。

苦手を克服するなら早いほうがいいですよ!!

好きな科目が増えると勉強も少しずつ楽しくなる!!!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733