教室ブログ

2022.07.07

【小中高生】自習室までオンライン化?!【オンライン自習室】

こんにちは!個別指導WAM大形木戸校の中村です。

 

最近YouTubeで面白いものを見つけたのでご紹介します!

 

 

それがコチラ↓

 

https://youtu.be/Py62O_ifjuo

 

こちらは「オンライン自習室」というものです。

 

動画を見るとこのような画面が表示されています。

 

 

 

 

YouTubeのチャット欄にコメントをすると、自分の名前と作業内容が画面に表示されるようになるというシステム。

 

現実の自習室に行けなくても、他の人と同じ空間で勉強している感覚になれるというコンセプトのようです!

 

ただ名前が表示されるだけで何か変わるの??と思うかもしれませんが、

「皆も勉強頑張っているから自分も頑張ろう!」とモチベーションアップにつながることもあります。

 

また自習室の総使用時間に応じて座席の色が変わるようになっているので、

ガンガン使って上を目指していくのもあり🤔

 

 

他にも色々機能があるようなので、自宅で勉強する時にぜひぜひ活用してみてください!

 

もちろん教室での自習も大歓迎です🙆‍♀️

 

 

 

 

夏のお得なキャンペーン実施中!

 

詳細は下記公式LINEアカウント、または教室まで!

 

 

友だち追加

 

 

* … * … * … * …* … * … *

個別指導Wam大形木戸校

担当:中村春希

TEL:025-270-2585

* … * … * … * …* … * … *

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733