教室ブログ

2022.06.30

夏休み前!!!

こんにちは!東上野芝校の鶴田です。

 

中学生は期末試験、高校生も試験直前くらいでしょうか。もしくは中学生なら1学期に試験が1回しかないところはすでに夏休みを待っている方たちもいるでしょう。

 

とにかく、1学期の最終テストが終わると夏休みに向けて楽しい毎日が続くかと思われます。

そこで、ほとんどの人が勉強に向かいづらいこの夏休み前の時期(テストが終わったから)、この2.3週間で勉強をするかしないかでかなりの差がつくのはあきらかです。

 

この時期を利用して、受験生(特に中3生)は理科と社会の1.2年の復習をすることをお勧めします!

9月の実力テスト、11月の実力テストと進路が決まる大事な試験に向けて早く手をつけないとどうやっても間に合いません。夏休み中はまだクラブ活動も活発なため、休み中に時間を取るにしても限界があります。

暗記科目はくり返しやらないと定着しづらいものです。最低3回は同じ問題集をやり切りましょう!!

 

夏休みまでの期間をむだにしないように、受験生のみなさんは早め早めの対策をしてくださいね。

勉強のやり方、進め方がわからない方は当教室までお気軽にご連絡ください!!!

 

ではまた。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733