教室ブログ

2022.06.30

えっ! もう梅雨明け!?

こんにちは! 個別指導WAM池浦校の重松です。

ここ大阪も先日(6/28)梅雨明けをしました。
梅雨明けをした途端に、35度を超す真夏日です。
夏が大好きなこの私でさえも早くもチョット夏バテ気味です。(笑)
しかし、もう梅雨明けって!?、早すぎますよね~。
観測開始史上、一番早い梅雨明けだそうで!
実は私、先々週ですが雨の日のために長靴を買ったのです。
教室までの通勤時少し歩くのですが、雨の日の行き帰り靴も
くつ下もボトボトになるのがイヤで、長靴(雨靴)を買いました。
今まで雨靴って、アウトドアのブームもあり女性用はおしゃれな
カッコいいものがありましたが、男性用はどうも漁師の方や魚屋さんなど
が履くようなものばかり、アウトドア専門店でも通勤にはちょっとな~
というものでした。しかし最近は、ショートブーツ型の男性用雨靴も
販売されるようになり、コレだ !と思い切って買ったのです。
雨はあまり好きではないですが、子供のころに新しい長くつを買って
もらうと、雨の日が待ち遠しくなって、その長くつを履いて行いけるのが
楽しくて・・という忘れていた遠い昔を思い出しました。。。
これで今年の梅雨は快適に通勤ができると思っていたのに・・・。
履いたのは先週の1回だけでした。 まぁ、そんなもんですよねぇ(笑)
ところで雨が少ないと、お米や野菜、果物などなどの収穫にも影響がでます。
いろいろな物が値上げになっているところに、さらに追い打ちになるかも
心配です。
一人ひとりが食料のムダに気をつけましょうね。
暑い夏になりそうです、熱中症にも気をつけて、アクティブな夏にしましょう!
では、また。




この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733