教室ブログ

2022.06.22

英語10点だった生徒が学年1位をとった方法

地域のみなさんこんばんは

個別指導wam八戸ノ里校の金田です

今までかかわってきた生徒の中で1番成績が伸びた子は

どれぐらい伸びたと思いますか?

タイトルにも少し書いていますが

1番伸びた生徒は

「中学3年生で英語のテストが10点から80点に

高校では校内偏差値100越え」が1番良かった結果だと思います

もしかしたら今この記事を見てる子の中にも

テストの点数が思うように伸びず諦めかけている子もいるかもしれません

今回は成績を伸びるまでにその子がしていたことをお伝えしようと思います

 

1,塾に毎日きた

まずこれが基本です

成績をがらっと変えるには今までの自分のやり方を変える必要がありますが

なかなか自分一人では変えることができません

その子は毎日授業が終わった9:30以降も先生を捕まえてギリギリまで勉強していました

 

2,隙間時間を勉強に使った

その子はマンションだったのでエレベーターの乗り降りの際に

毎回単語帳を見るように指導しました

勉強は机に座ってテキストを開くだけではありません

こういった細かい時間に勉強することが大きな差になります

 

3,一つのテキストを徹底的にこなした

テキストをただやるのではなく時間をあけて何度も100点を取れるように

継続的にテスト形式で行いました

 

もちろんほかにも細かいことはあるかもしれませんが

この3つをまじめに毎日こなしていたと思います

改めて書いてみると当たり前のことではありますが

この当たり前ができるかどうかかが大きいのだと思います

 

自転車こぎながら単語帳みていた金田

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733