教室ブログ

2022.06.21

梅雨だからこそ

こんにちは。個別指導Wam河内長野駅前校です。

ついに梅雨入りしましたね!皆様いかがお過ごしでしょうか。悪天候のせいで外に遊びに行くことができず、モヤモヤしている方もいらっしゃるでしょう。

 

外出できないからこそ、今のうちに苦手範囲の復習をしておくことがおすすめです。

梅雨があけて、いざ遊ぶぞ!となったときに勉強のことが頭に残っていては楽しむこともできませんからね。(⌒∇⌒)

 

 

実は、今の時期って結構大事なんです。去年の復習も含め、これからの基礎となる学習をするのがこの1学期です。2学期に入ると、特に中学1,2年生の数学の難易度が一気に跳ね上がります。筆者自身も中学2年生のとき、連立方程式と一次関数でつまずきました。

 

一度苦手意識がついてしまうとなかなか抜け出せないものです。復習を後回しにして大切な休日、特に長期休みを無駄にしないためにも、外出できない“今”を大切にしましょう。

 

私たちはそれを全力でサポートいたします!!

 

自習室開放日には定期テスト対策をするのでぜひ来てくださいね~

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733