教室ブログ

2022.06.15

期末テストまでの効率的な勉強の仕方

 

こんにちは。個別指導Wam沢之町校、安納です。

今回は、期末テストまでの効率的な勉強の仕方の紹介をします!✿

 

来週、再来週から期末テストがはじまりますね。皆さん、テスト勉強は捗っていますでしょうか?!

沢之町校は、中学生も多く通ってくれています。

塾生はみんな事前にスケジュールを立てて勉強をしています。

ただ、どうやってスケジュールを立てたらいいの?何から始めたらいいの?と不安を持っている人も多いです。

そんな時は、他の人のまねをしてみてください!

1.学校の宿題は2週間前までに終わらせる。

最低でも1週間前までには終わらせます。

2.教科書を読むのではなく、問題から答えとテスト形式で解いていく。

覚えたつもりをなくすために問題をどの教科も必ず解きます。

3.副教科はプリント学習をする

基本、副教科は学校で配られたプリントから出ることが多いです。

もし可能なら事前にコピーをとっておき、テスト前に勉強できる状態にしておきましょう。

4.モチベーションのある環境を作る

環境づくりはとても大事です!勉強しやすい場所を探しましょう。

期末テストまであと1週間です!∼★

沢之町校の生徒は、「今回のテストは良い点数とれそう!」と自信満々みたいです(笑)

これも早めにテスト対策が出来たおかげです。🌼

皆さんも、あと1週間頑張りましょう!

 

個別指導Wam沢之町校

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733