教室ブログ

2022.05.31

テストが終わったあとに

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

今日で西和中学校の中間テストも終わり、テスト期間は一先ず区切りがつきました。中学3年生は期末テストまでに第一回復習テストがありますし、高校生も模試があります。

また、中学三年生は修学旅行があり、早い学校では6月に実施されます。楽しみにしているお子さんも多いと思いますので、体調管理に気を付けて下さい。

 

 

さて、テスト期間も終わりましたので部活動も再開しております。あっという間に期末テストではあるのですが、文武両道も大事でしょう。5月、6月あたりは疲れのたまる頃です。部活動の後にある塾の授業でうとうとする子もいますが頑張って勉強しに来てくれています。

先週、中間テストが終わった学校はテストの返却が始まっております。ご両親に見せていますか?小松原校ではテストの問題用紙を集めているのですが、難しい記述問題があるテストもあれば、去年と形式が似ているテストもあり、平均点が気になるところです。

 

今回はしっかり勉強しましたか?

計画通り進められましたか?

暗記すべきところは書けていましたか?

テストは終わった後も大事です。改善点があれば、次のテストにつなげましょう。

中間テストであまり上手くいかなかった、勉強方法がよく分かっていなかった、もう少し勉強してほしい等悩みを持つご家庭もあるかと思います。

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

 

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733