教室ブログ

2022.05.31

茨城県立高校説明会予定一覧

近隣の中学校では中間テストが終わる頃ですが、年度初めの定期テストは平均点が高い傾向にあります。

毎回の点数にあまり一喜一憂せず、テスト前の自分の行動(学習内容)と結果をしっかりと分析して

良かったところは良かったと自分をほめながら、足りなかった点を補って次回に生かす。

この繰り返しが成績向上には必要になります。

7月or9月にはまた、期末テストや実力テストが実施されますから、効率よく塾を利用して自己最高点を目指しましょう。

 

本日、茨城県教育委員会より令和4年度の茨城県立高校説明会一覧が発表されました。

例年との変更点として、参加申し込みが個人でできるようになりました。

中学校で取りまとめる必要がない分、余裕を持ってスケジューリングができるはずです。

既に志望校が決まっている人も、そうでない人も無理のない範囲で多くの説明会に参加しましょう。

実際に行って比較してみると新たな発見があるかもしれません。

【茨城県立高校説明会一覧】

令和4年度茨城県立高等学校学校説明会等実施予定一覧について | 茨城県教育委員会 (pref.ibaraki.jp)

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733