教室ブログ

2022.05.30

【講師紹介】わかりやすい!と定評のあるT先生!

こんにちは。教室長の春名です(^^♪

さて、今回は講師紹介の第5弾として、T先生をご紹介!

 

==========
【名前】
T先生

 

【出身】
兵庫県宍粟市

 

【担当科目】
小学生全教科
中学生全教科
高校生英語

 

【授業で意識していること】
生徒様がわからない問題を解説するとき、「どう解説したらより深く理解していただけるか」を念頭におき、生徒様へのアプローチ方法、解説の仕方に気をつかっています。理解する力は生徒様それぞれ違います。「あ、そういうことか!」「なるほど、わかった!」となっていただくには、生徒様一人ひとりに合わせたアプローチが必要だと考えます。そのため、授業中は徒様の表情、ペンの動き、問題を解くスピードを特に重要視して授業を進めています。

 

【教室長からひとこと】
物静かですが、心に熱いものをもっているT先生。
教材に関することや教務のあり方について、積極的に意見を出してくれます。

 

\T先生のGoodプレー(一部)/
・生徒様の理解度に合わせて、当校の標準教材とは違う教材を推薦!
・小テストを自身で作成し、実施するよう提案!

 

T先生は、小学生から高校生まで教務にあたり、数多くの生徒様と関わっていることで、責任感がハンパなく強い!
担当している生徒様の成績を上げるために、一生懸命に考え行動してくれています。

生徒様からの信頼もバツグンで、とても頼りになる先生です!

 

==========

小学生にとって算数は難敵!難しいと感じる生徒様も多く、よく”つまずき”が起こります。

(かけ算、わり算、約分、通分、帯分数、仮分数…ホントに難しいですよね ^^;)

T先生は小学生のつまずき箇所をよく理解したうえで授業を進めてくれています。生徒様から「わかりやすい!」と評価されるのも納得です。

 

算数で苦戦している小中学生!ぜひ一度、T先生の無料体験授業を受けてみてください!^^

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733