教室ブログ

2022.05.26

1学期の定期テスト対策のススメ

市川市・松戸市にお住いの学生のみなさん、保護者さま、こんにちは!

個別指導Wam下貝塚校の山田です。

5月も残すところあと5日…

6月になると、梅雨に入り気分が下がりやすくなっちゃいますよね(TT)

さらに学生のみなさんにとってはイヤ~な定期テスト!

しかも祝日もないし…(6/15の千葉県民の日はWamは通常営業です)

憂鬱ごとが重なりますね。

 

そこで私がこのブログを通して、みなさんの定期テストの憂鬱を解消します!

定期テストは味方を多くつければなんにも恐れることはありません。

 

まずは『テスト範囲表』

これはテスト勉強をする際には必ず手元にもっていてください。

テストはこの範囲表に書いてあるところからしか出ません!!

 

次に『提出ワーク』

もちろん提出しなければ内申点に響くし、普段の授業内容のアウトプット作業にもってこいです!

これは1周やっただけではなかなか点数に繋がりません。

出来なかったところを2周、3周と繰り返し解いて出来る問題を増やすことで本番のテストの点数に繋がっていきます。

 

理想は、提出ワークは遅くともテストの1週間前に必ず1周。

部活停止になる1週間前は、自分のわからなかったところをひたすらつぶしていくのに注力してください。

 

個別指導Wam下貝塚校の自習室は毎日開いています!

勉強の仕方が分からない(TT)という方には基本から分かりやすくアドバイスするので安心してください!

 

 

お問い合わせは下記まで↓
〒272-0821
市川市下貝塚2-32-9ハーベスト貝塚102
☎047-701-5480
個別指導Wam 下貝塚校

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733