教室ブログ

2022.05.26

自習上手になろう!

こんにちは!

個別指導WAM園田校です。

 

園田中学校のみなさん、来月にはいよいよ1学期の期末考査がありますね。

1年生にとっては初めての定期テスト、2年生にとっても勉強内容が段々と難しくなり大変になってきますよね。

なんといっても3年生は公立高校入試の評定に直結する大事なテストです!

 

そこで皆さん、塾に行っている子も行っていない子も、家で正しい自立学習は出来ていますか?

いくら授業を受けて理解はできても、それを定着させなければ身につきません!

各教科、各単元、「いったい何がポイントなのか」優先順位をつけて勉強に励んでください。

暗記科目についても、教科書を丸暗記なんてのは時間がかかりすぎますし、何よりもしんどい笑

どこが重要で、何をすべきか?わからなければインターネット、YouTubeなど情報はたくさんあります。

自分に合ったスタイルを試行錯誤しながら見つけ出す、これが本当に「考えて勉強する」ということ、

自習上手になる秘訣だと私は考えています。

 

どうか少しでも参考になれば幸いです。

園田校では無料の学習相談もお受けしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733