教室ブログ

2022.05.25

【教室】OB・OGが優しく指導

 

個別指導Wam石山校の細野です。

中学生、定期テスト、約1週間前ですね。

もう間髪入れずに書きました。

ただ、ようやく部活が停止期間に入ったところなので、

自習に来る生徒はまだまばらです。

家で完璧に集中してできるという子は無理やりに来なくてもいいのですが、

慣れた環境だと人間、どうしても甘えが出てしまうもの。

なので、保護者の方にもご協力いただいて、教室での自習を強く推奨しています。

そうしないと確実に勉強できているかも見えてこないので。

逆に来てくれれば、多方面からサポートできます!

 

そして冒頭に画像を載せてありますが、

最近、石山校のチラシにこのミニチラシをつけて配布しております。

石山校で講師をしてくれている方に、直筆で書いていただきました。

通っている生徒さんは、あ、あの先生だ!とおそらく気づいているかと思います。

そうなんです、ちょっと遠いところから通ってくれている先生もいらっしゃいますが、

石山校のほとんどの先生は東石山中、石山中のOB・OGだったりします。

その後、高校入試を経て、大学入試も突破し、

新潟大学を始めとした各大学へ進まれている状態です。

 

なので授業中も、「私も東石山中出身で、私の時は~」なんて会話もよく聞こえてきますね。

そしてこれも常々思っていることですが、先生方は皆、

優しく丁寧に指導にあたってくれています。

勉強がうまくいかなかった時、受験勉強の進め方に悩んでいた時、

そんな時をこんな風にして乗り越えたなんて話も交えながら進めてくれます。

ぜひそんな先生方と一緒に頑張ってみるのも、大いにアリだと思いますよ。

 

無料体験授業までいかなくても、自習から参加してみたいという人も大歓迎です。

教室に直接来ていただいても問題ありませんが、

事前に一度ご連絡をいただくとスムーズに始められますので、

迷っている方もまずはお問い合わせください。

 

個別指導Wam石山校

中野山交差点より南に約300メートル

ファミリーマート新潟中野山五丁目店さんの道を挟んで向かい

新潟市東区東中野山1丁目1-20 東中野山ビル202

025-383-8520

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733