教室ブログ

2022.05.24

弱点を発見する

渚中学では中間テストの代わりに実力テストが行われました。

実力テストなので範囲が広く果たして5月半ばまでの内容が理解できているか不安でしたので、HAT校では小テストを行いました。

2年生では接続詞を使った英作文での力不足や単語の品詞を意識できないことが発見できました。

3年生では連語を覚えていなかったり、漢字が覚えられていなかったりと基本事項の抜けが気になりました。

授業で解きなおしを行い、弱点補強をしています。

数学は計算中心の確認でしたのでどの学年もよくできていたので、応用問題が増やせそうです。

 

解きなおしはもちろんですが、カリキュラムの修正も一人一人で行うことができ、個別授業の強みを発揮できています。

 

筒井台中学は中間テスト中です。今まで学校課題が提出できていない生徒さんですがこの春からWamに来て、今回初めて全科目提出できるのではと思います。(本日分3教科は出せた!!明日の2教科もがんばれ!)

 

テストは自分の弱点を教えてくれます。しっかり解きなおしをしよう!

 

 

皆さんの頑張りを常に応援!

個別指導Wam HAT神戸校

078-891-3841

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733