教室ブログ

2022.05.25

中間テストお疲れ様でした!

こんにちは!萩浦校の戸田です✨

本日で萩浦校に通う中学生の中間テストが終わります!

 

皆さん、自信の程はいかがですか?

教室に来る生徒に「テストどうだった?」と聞くと

「めちゃくちゃ自信ある💪」と晴れ晴れとした表情でいう生徒がいて

「○○が難しかった……😫」と悔しそうにしている生徒がいて

中にはちょっと自信ありげに「ふふっ😏」と笑う生徒がいて

反応はまさに十人十色😊

ただ、どんな反応も生徒一人一人が本気でテストに向き合ってきた証です✨✨

 

さて、実は萩浦校では定期テスト前の日曜日に

「自習室開放」として

お昼の1時から夕方6時まで教室を開放しておりました🙆‍♀️

お家ではなかなか勉強に身が入らない……という生徒さんや

友達と約束して一緒に来ることで一緒にテスト勉強を頑張っていく

予定があるんだけど、その前に少しだけでも勉強を……などなど!

いろいろな考えを持ちながら勉強に来られる生徒さんがいます。

 

さて、今回はどんな生徒さんが来たかな? と

ドキドキわくわくしながら自習生一覧の紙をのぞき込んでみると……

 

おっ?

 

 

 

おおおっ!!😲😲😲

自習室開始直後から来られる生徒

居れる時間ギリギリまで勉強をする生徒と本当に様々です!

 

私としても「教室をあけてよかった!」と思うきっかけにもなります。

そして何より「中間テストで絶対に成績を上げる!」という

本人たちの強い意志が伝わってきます😊

 

さてさて、もうテストが返ってきている生徒も

これから返ってくるテストにドキドキする生徒も

結果がでたら、先生に教えてくださいね✨

 

ではでは~👋

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733