教室ブログ

2022.05.18

準備と計画。

こんにちは、Wam多肥校の木村です。

多肥校に多くの生徒が通塾している龍雲中学校をはじめ、高松市内の中学校では定期テストが行われました。
先日、テストを終えた生徒に講師たちが、テストの感想や出来栄えを一人ひとりに聞いていました。テスト対策を春期講習から準備し、生徒と一緒に進めてきたので講師も気が気じゃない様子でした。なかでも中学一年生にとって初めての定期テスト、さらに状況としても「GW明け直後」そして4月末からの「部活動の開始」などがあり生徒たちも大変だったと思います。

 

中には緊張している生徒もいたので、講師たちが一番気にしている学年でしたが終わってみると、当の本人たちは『全然、大丈夫だった。』『過去問を解いていたから、結構出来たよ。』
など、手応えのある返答が多く講師たちも安堵し、日々の講師ミーティングでもテスト対策や対策授業の結果に満足していました。

 

さらに春期講習から準備が出来たこと、そして生徒一人ひとりの状況をしっかりと把握し苦手単元の強化に取り組めたことが講師たちから挙げられましたが、何より日々の学習の積み重ねと目標に向かう準備がいかに大切かを改めて実感しました。

 

 

早速、6月下旬に行われる期末テストに向けて意欲的でした。

しかし、多肥校では桜町中・太田中の生徒も通塾しており、龍雲中学校と違い桜町中と太田中の3年生は定期テストの実施日が19・20日に行われます。
さらに、高校生も今回は中学生と同じ期間にテストが行われている学校が多く9教科のテストが4日間で行われるため、20日まではテスト期間中になります。

 

塾での指導とは勉強を教えることは当たり前です。
個別指導Wam香川では一人ひとり違う目標設定から始まり、学習の計画やカリキュラムすべてが個別です。だからこそ成績UP!

 

多肥校では、勉強を教えてもらうだけじゃなく、『勉強のやり方』、『今、何をするべきか』までを指導いたします。
中間テストが終わっても6月中旬には期末テストの発表があります、さあ今から一緒に対策を始めましょう。

 

 

 

 

【インスタグラムやっています】

Wam香川エリアでは、インスタグラムで各教室内部のより詳しい活動内容を、リアルタイムで皆さんにお届けしております。ぜびチェックしてください!!

Wamインスタのアカウントはこちらから

 

 

 

 

 

——————————–

個別指導Wam多肥校
0120-932-983
担当 木村校舎長

——————————–

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733