教室ブログ

2022.05.18

最初のテスト

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

5月半ばになりまして、授業は落ち着いてきたかと思います。昨日から桐蔭中学校はテストが始まり、西浜中学校はテスト発表されている状況です。

 

入学式・始業式など行事事が多い4月はあまり授業が進んでおらず、中学一年生は一学期中間テストの範囲が他のテストと比べ少なめかと思います。それに対し、中学二年生、三年生は前学年で終わらなかった単元や習った文法などもテストに入り量は変わらないことでしょう。

初めて定期テストを受ける中学一年生。熱心に勉強する子もいれば、特に危機感を感じず勉強が進まない子もいます。部活動もあり、疲れている子もいます。

高校一年生にもいえることですが、小学生や中学生の時のようにはいきません。問題の難易度も違います。部活動との両立は大変ですが、最初のテストはこれから勉強を進めていくうえで大事な内容が詰まっています。そこができないと、これから大変な教科も多いです。

最初のテストはとても大事という意識で挑みましょう!

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733