教室ブログ

2022.05.16

中間テストにむけて

新学期が始まって早くも1ケ月が経ちましたね。

皆さんは新しい学年や新しいクラスにも慣れてきた頃ではないかと思います。

 

そんな中、中学生の皆さんにとっては1学期の中間テストがもすぐ始まりますね。

中学1年生にとっては初めての定期テストになるので、ドキドキしている生徒さんもいるかもしれませんが、

日頃の学習の成果を精一杯発揮をしてもらいたいと思います。

 

中学2年生の生徒さんは、1年生の時に学習をした内容も含めて出題がされる学校もあるので、

1年生から学習をしてきた内容をしっかり復習するのによい機会だと思います。

 

中学3年生の生徒さんにとっては、これからの定期テストは高校受験にむけても1回ずつが大切になってくるので、

しっかり取り組んでもらいたいと思います。

 

当教室に通っている中学生の生徒さん達は、先週の授業から定期テスト対策として学校の試験範囲に合わせた授業を行っています。

日頃の授業でも学校の授業でよく理解ができていない単元はしっかり復習を行いながら先取学習を進めてきたので、

テスト範囲の学習は一通り終わっていますが、念には念を入れて今週の授業で総点検をして行きましょう!

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733