教室ブログ

2022.05.11

テスト前の自習室

東大阪の皆様、こんにちは。日下校の大西です。

GWが終了し、いよいよ新学期の初めの中間テストが迫ってきている時期です。

3年生は60パーセントの内申点が決まるので、本当に定期テストで点数を取ることが大事です。

1、2年生に関しても、20パーセントずつ内申点に含まれますので、ここで点数を取るか取らないかで、最終的な受験の際でのハンデが決まります。

おろそかにならないようにテスト勉強をしっかりと頑張りましょう!!

 

孔舎衙中学校では皆様ご存じだと思いますが、来週19日・20日の2日間でテストが行われます。

残り約1か月しかありません!!

 

Wam日下校では、

・14日土曜日:15時~21時半

・15日日曜日:13時~18時半

の時間帯で自習室を開放しています。提出物は必ず終わらせる。その後に、テストで点数を取るための勉強に専念をする!!

わからない箇所に関しては、質問をすることができる形で自習室を開放しようと考えていますので、ぜひご参加していただきたいと考えております。

塾生以外に関しても、勉強に不安がある子はぜひ日下校に立ち寄ってください!いろいろ対策をお話しし、計画を練っていきましょう!!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733