教室ブログ

2022.05.10

【GWが終わるといよいよ・・・】

こんばんは!Wam小松原校で教室長を務めている北野と申します!

 

最大10連休となったGWも気づけば終わってしまいました(皆様はいかがお過ごしになりましたか?)。

 

楽しい時間はすぐに過ぎ去り、生徒たちはいよいよ1回目の定期テストへと向かうことになります。

 

特に新高1と新中1は初めての学校でのテストとなります。

 

どのような先生がどんな問題を出してくるのか、どれくらい難しい問題を出題してくるのかなど、

まだまだ不明な部分も多いと思います。

 

さらに、新中1生は今まで定期テストの勉強をしてきたことがないため、何をどのように勉強すれば

よいのかわかっていないことが多いです。

 

個別指導Wamでは、普段の学習の仕方や勉強方法などもお伝えしつつ、普段の学習状況をWamノートという

ものに書いてもらう制度を採用しています。

 

勉強の仕方を自分1人ですべて考えるのはなかなか難しいと思いますので、塾ではそのようなフォローもさせて

頂きます。

 

勉強法には正解はないですが、点数が取れている生徒にはいくつかの共通点や勉強方法があるのも事実です。

 

そのように、テストで出そうな部分だけ教えるのではなく、勉強方法なども教えていきますので、興味のある方はぜひ1度お問い合わせください!

 

住所:和歌山市吹上4-1-53石井ビル1F

TEL:073-425-3680

教室長:北野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733