教室ブログ

2022.05.07

【なぞなぞ】なんの「職業」かな?

なぞなぞです。

何のお仕事か、当ててみましょう!

 

働く時間:24時間です。

 

働く日:週7日の毎日。日曜日も祝日も関係なく働きます。

お正月、GW、お盆、クリスマスなどのイベントのときは、さらに忙しくなります。

 

お休みの時間:お休みの時間は取れますが、急に仕事が入ることがよくあります。

 

給料:ありません。無給です。ボーナスなども、もちろんありません。

 

手当:交通費の支給、住居手当など一切ありません。

 

勤務地:基本的には、自宅で仕事をしますが、リモートでの仕事ではありません。

 

必要な資格:特に必要とする資格はありませんが、楽しく歌ったり踊ったりできるといいです。

また、医学的な知識があると役に立ちます。薬に詳しいと、なおいいですね。

それと、栄養バランスのいい食事を作れることも必要です。

送迎をしたりするので、車の免許は必要ですね。

食事を与えたり、寝かしつけをしたり、掃除をしたり、洗濯をしたり、買い物に行ったりと、

とにかく、いろんなことをしなければなりません。

 

365日24時間、休むことなく、しかもタダで働くなんて、一体何の仕事でしょう?

こんなに大変なのに、世界では何十億もの人が、この「仕事」に就いています!

分かったかな?

 

 

 

答えは、お母さんです。

 

明日、5月の第2日曜日は、「母の日」です。

普段は、なかなか伝えられないお母さんへの感謝の気持ちを、

きちんと伝えられるといいですね。

 

中山校  渡辺

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733