教室ブログ

2022.05.04

学校ワークの取り組み方③~高得点プラン~学園の森義務教育学校 テストまであと14日

こんにちは!

学園の森義務教育学校の定期テストまであと14日となりました!

 

前回は平均点以上の学習計画を考えましたが

今回は、それの高得点を狙うバージョンです(^^♪

これから2週間なので、ややきつめです

 

5/4~5/7でテスト範囲を一周目

 

学校ワーク(本体)に直接書き込まず、ノートかルーズリーフに答えを書き込みましょう。

間違った問題に関しては、学校ワーク(本体に)マーカーチェックしましょう。

 

5/7~5/10でテスト範囲を二周目

 

マーカーチェックしてある問題のみ、ノートかルーズリーフに解き直しを行います。(大体5/7~5/10の期間)

終わったら5/11から学校ワーク(本体)に書き込みを行っていきましょう。(マーカーしていない部分も含めて)

 

5/11~5/17でテスト範囲を三周目+難度が高い問題演習

 

5/7~5/10の書き込みの時でもできなかった問題を中心に類題演習を行いましょう。

 

☆例えば、こんな感じです☆

 

国語 テスト範囲と同じ学校準拠ワークの演習を行う(できれば2種類)

数学 応用分野(学校ワークでいうとB問題)に絞った演習を行う

英語 テスト範囲と同じ学校準拠ワークの演習を行う(できれば2種類)

理科 学校準拠ワークのまとめ問題を繰り返し行う

社会 学校準拠ワークのまとめ問題を繰り返し行う

 

5/11~5/17の期間に関しては

 

しっかりとワークの基本部分ができている事が前提です

 

これができていない場合は、以前お伝えした、

「学校ワークの取り組み方②~わかる問題とわからない問題の仕分け」のプランで勉強した方が良いと思います。

 

~TX研究学園駅から徒歩3分 緑の看板が目印です~

 

各県立・私立高校

春日学園・学園の森義務教育学校

葛城小・島名小

上記学校の生徒さんが多く通われています!(^^)!

 

☆2022年度 高校受験生 全員第一志望合格☆

自習室完備で落ち着いて勉強できる環境です。

 

〇無料体験授業ご希望の方 このHPからお申込み下さい!このブログ下の無料体験申し込みフォームをクリック!

〇TEL029-859-8033→こちらからの体験申込も可能です。

〇教室の様子を詳しく知りたい方 https://www.instagram.com/wamkenkyu/

 →インスタグラムで教室の様子がわかります

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733