教室ブログ

2022.05.04

大学受験は高1~高2の取り組み方が大事~つくば市の高校生向け~②

こんにちは

Wam研究学園校です。

 

今日は以前書いたブログの続きです。

 

大学受験に向けて、新高1~高2の方が取り組むべきポイントに関して

以下の3点があります。

 

①定期テストをしっかりと復習する

 

毎回の定期テストでしっかり高得点をとり、その上で復習を欠かさないようにしましょう。

これは、指定校対策でもありますが、一般入試を考えても大きい事です。

なぜなら、毎回の定期テストの単元をしっかりと身に付けておけば

本格的に大学入試の勉強をする事になった時に、復習の時間を大幅にカットする事ができます。

これがもし、全くの基本レベルからの見直しということになると、その分の時間を大幅にロスする

事になってしまいます。

 

 

②数学と英語を中心に入試準備を始めよう

 

まずは定期テストの勉強ですが、次に数学と英語を中心に入試の勉強を始めましょう。

色々と他の科目にも手を出したくなるところですが、この2科目中心です。

 

・数学 「基礎問題精講」シリーズをIAから少しずつ進める

・英語 「システム英単語」などでコツコツ英単語を覚える

 

上記のようなことを少しずつやっておくと良いです。

 

③自分の志望学部・大学を決めておこう

 

自分の志望学部・大学にある程度目星をつけておきましょう。

これを早目に行う事によって、自分の勉強しなければいけない科目が明らかになり

効率的に勉強できるようになります。

 

 

~TX研究学園駅から徒歩3分 緑の看板が目印です~

 

各県立・私立高校

春日学園・学園の森義務教育学校

葛城小・島名小

上記学校の生徒さんが多く通われています!(^^)!

 

☆2022年度 高校受験生 全員第一志望合格☆

自習室完備で落ち着いて勉強できる環境です。

 

〇無料体験授業ご希望の方 このHPからお申込み下さい!このブログ下の無料体験申し込みフォームをクリック!

〇TEL029-859-8033→こちらからの体験申込も可能です。

〇教室の様子を詳しく知りたい方 https://www.instagram.com/wamkenkyu/

 →インスタグラムで教室の様子がわかります

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733