教室ブログ

2022.05.16

家に近い塾に通う!

こんにちは! Wam三苫駅前です。

本日は家に近い塾に通うメリットについてです。

メリット1:休みの日に通いやすい
家に近いメリットの中で1番大きい要因です。
家から塾が遠いと、休みの日に
「今日は行かなくて良いか~」となってしまいがちです。
自習室のある塾を選んで、自分にサボり癖があるなと思う人は、
家から近い塾を選ぶ恩恵を最大限にあずかってください。

メリット2:時間の有効活用ができる
遠くの塾に行こうとすると、移動時間のせいで、本来勉強できているはずの時間が消耗されてしまいます。
往復30分だったとしても、1年通えば150時間です。
この時間を机に向かうと向かわないとでは、大きな差が出るのも当然でしょう。

メリット3:同じ学校の友達と通える
受験勉強を続けていく上であまり重要視されませんが、案外大事なこととして「モチベーションの維持」があります。
1年以上勉強を続けるにあたっては、モチベーションを維持しきれなくて挫折してしまう生徒も少なくありません。
そこで、一緒に支え合える友達がいれば、挫折を回避できる確率があがる!
というメリットです。

メリット4:サボれない環境を作る
学校の近くの塾に通えば、帰る途中に塾に通うことになりますから、家にある誘惑の一切を排除できます。
友達と一緒であればなおさらです。

メリット5:学校を知っている
相当大きいメリットになると思います。
近くの中学や高校の事情を把握していますから、学校行事や定期テストのタイミングに配慮をしたカリキュラムが用意できるのです。
学校の定期テストの過去問を持っている塾もありますから、入塾の際に確認してみるとよいでしょう。

和白中、和白丘中のみなさん!
Wam三苫駅前は三苫駅前に隣接した好立地の個別指導塾です。
この機会にぜひ、お問い合わせください。

 

勉強の本質を理解して学習すれば、必ず問題は解け、成績は上がります!

 

受験相談、勉強相談は随時行っていますので、ご連絡をお待ちしております!

 

まずは無料体験から!お気軽にお問い合わせください。

 

インスタグラムもぜひご覧ください。
wam.mitomaekimae

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733