教室ブログ

2024.03.18

インプットとアウトプット

頑張って勉強しているのに、思うように成績が上がらない。そんな時は、勉強の仕方をもう一度見直すことをお勧めします。効率の良い学習は、インプットアウトプットを意識した学習です。

 

「インプット」

頭の中に色々な知識を詰め込むことです。社会の人物名を覚えたり、英単語を暗記したり・・・。

 

アウトプット」

頭の中に詰め込んだ知識で問題等を解くことです。

 

勉強する際は、「知識を詰め込む」⇒「それを利用した問題を解く」ということを意識して取り組んで下さい。「頑張って勉強しているのに成績が・・・」という人は、どちらかに偏った学習をしている可能性があります。

 

数学の公式を覚えたけれども問題を解いていない。

インプットに偏っています。公式を覚えたら、解く練習が必要です。

 

きちんと暗記をしていないのに、問題をひたすら解く。

インプットをしていないので、アウトプットすることは出来ません。まずは、知識を詰め込む必要があります。

 

今の自分の学習を見て、どちらかだけになっていませんか?正しい学習法で勉強しないと、長時間学習しても成果は得られません。インプットアウトプットを意識して学習に取り組みましょう。

 

 

Wam呉羽校

〒930-0138 富山市呉羽町6773(呉羽中学校の隣です)

TEL :076-436-5520

mail:wam-kureha@shirt.ocn.ne.jp

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733