教室ブログ

2024.04.20

勉強する体力

成績アップするにはどうしたらいいか。

1つは、分からないを分かるにすることです。

もう1つは、分かるようになったことを復習し、解けるようにすることです。

 

ですがこれだけでは成績は上がりません。もう1つ不足していることがあるからです。

それは、勉強する体力・集中力です。

 

勉強する体力・集中力が不足していれば、長時間学習することが出来ないので、長時間学習する体力のある生徒と比べ、分かるようになる内容が少なくなります。

また、復習するにしても、学習する体力・集中力が不足していれば、復習にかける時間が短時間になるので、中途半端な状態になる可能性が高いです。

成績が微増となる場合は勉強する体力・集中力の不足が考えられます。

※学習の取り組み方に問題があるケースもあるので100%ではありませんが。

 

勉強する体力・集中力がどの程度かは、実際に学習してみるとよく分かります。学習し始めて、1時間ほどで話始める・ゲームをする生徒はないと思っていいと思います。逆に3時間程学習できる生徒は、勉強する体力・集中力があると思います。もちろん、学習環境等にもよりますが。

 

Wam呉羽校では、勉強する体力・集中力向上にも注力しております。

もし興味がございましたら、教室までご連絡下さい。教室にて説明させて頂きます。

 

 

Wam呉羽校

〒930-0138 富山市呉羽町6773

(呉羽中学校の隣です)

TEL :076-436-5520

mail:wam-kureha@shirt.ocn.ne.jp

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733