教室ブログ

2022.04.28

習慣を大切に

みなさんこんにちは、鶴市校です。

 

 

新学年になって、3週間が経ちました。

塾生から「話ができる友達が増えた。」「新しい生活にも、慣れてきた」という声を多く聞くようになりました。

 

特に、中学1年生・高校1年生は生活が大きく変化して大変だったと思います。

そして学校生活に慣れたこのタイミングでGWになります。

 

疲れた体をリフレッシュさせても、慣れた学習習慣までリフレッシュさせないようにしましょう。

 

そのために、GW期間中も学校がある時と同じように起きる。つまり、起きる時間を変えないことです。そして、学習に関しては、学校での授業がないだけで、勉強をしなくてもいいというわけではありません。

 

毎日、勉強をする時間を決めて計画的な学習をしましょう。

 

塾生には、GW期間中に行う課題を個別に渡しています。

 

 

 

中高生は、4月の学習内容の定着を図り、テスト対策として活用してください。

また、小学校ではGW明けから各教科のテストが予定されています。毎日コツコツ進めていきましょう。

 

課題を渡している時に、GWの予定を楽しそうに話してくれる塾生が多いです。

連休明けにいろいろな話が聞けることを楽しみにしています。

 

 

 

 お知らせ ○ 

4月29日(金)~5月8日(日)

上記の期間はGWのため授業はなく、校舎も閉まります。

しかし授業がないからといって、勉強をしなくて良いというわけではありません。

塾生にはGWの課題を出しているので、計画的に進めるようにしてください。

 

【Wam香川ではInstagramをやっています】

インスタグラムで香川県内の各教室内部のより詳しい活動内容を、リアルタイムで皆さんにお届けしております。
ぜびチェックしてください!
Wamインスタのアカウントはこちらから

 

 

 

——————————–

個別指導Wam鶴市校
0120-976-305

——————————–

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733