教室ブログ

2022.04.28

GWのお知らせ

こんにちは、個別指導Wam香川 東山崎校です。

 

新学年になってからの1か月近く、新しい教室で新しい仲間たちと過ごした期間は、慣れるまでに緊張や気疲れもあったのではないでしょうか。

 

明日からゴールデンウィーク期間に入りますが、塾生たちの予定を聞いてみるとお出かけや部活の練習試合などさまざま。

それぞれ、リフレッシュしながら連休を有意義に過ごしてほしいものです。

 

守ってほしいことは1点。

「生活リズムを崩さない」こと。

 

起床時間・食事の時間・寝る時間を連休の前後で変えずに、学校やWamからの課題に取り組む時間を、毎日入れましょう。

 

勉強の計画は「時間」にせず、例えば「数学(算数)のワークを〇時までに□ページまで終わらせる」などにしてみてください。

提出日から逆算して、最後の1日はゆっくりできるくらいの余裕を持たせた計画にできると良いですね。

 

テストも近づいてきますので、皆さんのここまでの頑張りがきちんと実を結ぶためにも。

もちろん、ケガや病気にも注意してくださいね!

 

 

 

◇ゴールデンウィーク休業日のお知らせ

 

4月29日(金)~5月8日(日)

上記の期間はGWのため授業はなく、校舎も閉まります。

 

授業がないからといって、勉強をしなくて良いというわけではありません。

塾生にはGWの課題を出しているので、計画的に進めるようにしてくださいね。

 

 

【Wam香川ではInstagramをやっています】

インスタグラムで香川県内の各教室内部のより詳しい活動内容を、リアルタイムで皆さんにお届けしております。
ぜびチェックしてください!
Wamインスタのアカウントはこちらから

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733