教室ブログ

2022.04.28

何事にも全力投球!

皆さん、こんにちは。Wam   荻野校です。

若葉が青々とした生気を躍動させる季節になりました。

明日からGWに入ります。

子供達も遊びや部活など楽しい期間を迎えます。

 

忘れてはいけないのが勉強です。GW開けには中間テストが待ってます。(中学生)(高校生は中間考査)

 

短い時間でも毎日、机に向かいやるべき事を継続しないと忘れてしまうことが増えていきます。

優先順位は、➀やるべき事 ②出来る事 ③やりたい事 です。

 

貴重な時間を無駄にせず、勉強・部活・遊び それぞれに全力投球して成長につなげましょう(^^)

 

追伸)数学と英語は学力差が拡がっている科目と言われています。

英語は覚えること(単語・文法など)が多いためです。

最後に英語の雑学を二つ紹介させて頂きます。

①眠れないときに羊を数える理由は、Sheepがsleepと発音が似ているためらしいです。

②金曜日=英語でFridayを覚えられる言葉『金曜のおかずはフライデー』なんちゃって(^^)

 

以上  新年度もWam   荻野校を宜しくお願い申し上げます。

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733