教室ブログ

2022.04.27

ゴールデンウィーク!今のうちに差をつけよう!

みなさん、こんにちは。個別指導Wam山直校です。

 

もうすぐゴールデンウィークに入ります。

4/29()~5/5(教室もしまっていて、電話受付も行っておりませんのでご了承くださいませ。

 

長い休みに入りますので、日ごろの疲れやストレスを癒して、発散させてくださいね!

 

ですが、前述の通り塾もお休みです。

みんなが休んでいる間、みんなが遊び惚けている間に差をつけましょう!!

そう!自習です!

塾の宿題、学校の宿題だけではなく、自ら勉学に励むことが大切なのです!

 

大人は言うんです。

「若いうちにいっぱい遊んでおけよ。」

「大人になったら苦労することだらけだぞ!」

 

でも、若い時に苦労をしなかったから、大人になってから苦労することになるんです。

学生の時にさぼっていたから大人になってから苦労しているんです。

 

大人になってから楽しんでいる大物Youtuberや、活躍している社長さんは、

「若いうちにしか無理できないんやから今の内に苦労しときや。」

「そのままやったら大人になったら苦労する羽目になるぞ。」

って厳しい言葉をかけてくれるんです。

 

ことわざで、「言われているうちが華」という言葉があります。

 

大人になれば、叱ってくれる人はいないでしょう。

注意してくれる人はいないでしょう。

 

 

「勉強しなさい。」と言われて、

「鬱陶しいなー。」「めんどくさいな。」「もうやりたくない。」

 

と思ってしまうかもしれませんが、

「勉強しなさい。」

と言われるのは、学生の時だけ。

 

これぞ、「言われているうちが華」なんです。

 

「余計なお世話」と思ってしまうかもしれませんが、周りの人があなたに気にかけてくれている大事な時期です。

 

今は、芸能界にいませんが島田紳助さんは勉強について話をされています。

「成績はお金と同じ。良い点数を獲って良い大学を出たら選択肢がたくさんできる。一万円のお小遣いをもらって二千円の物を買ってもいい。でも、千円しかない人が二千円の物は買えない。それだけ選択肢が狭まる。」

まさしくその通りなのです。

 

将来、なりたい自分になれるように今の内にしっかり勉強しましょうね!

 

ゴールデンウィークも有意義な日々を送ってくださいね!!

 

ゴールデンウィークが終われば、新学期1回目のテストがすぐ迫ってきます。

中間テストに向けての準備・対策。受験に向けての準備など、是非Wamへお越しください。

なんでも相談に乗りますよ!

 

苦手なところがある生徒の皆様!

お子様の学習状況が気になる保護者様!

まずはお近くのWam山直校まで!

 

Wam山直校はコロナにしっかりと気をつけながら、皆さんのお悩みを解消していきます!

 

新学年のことでお悩みやご相談をお持ちの

山直北小学校、城東小学校、山直中学校、山直南小学校、山滝中学校通学中の、

三田町、摩湯町、田治米町、東が丘町、岡山町、今木町、池尻町、小松里町、包近町、山直中町、稲葉町、積川町などWam山直校周辺にお住まいの皆様!是非ご連絡下さい。

 

お待ちしています。

 

宜しくお願い致します。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733